top of page
Featured Posts

​泰阜村ハンドクラフト記

泰阜村の手工芸
Yasuoka village Handicrafts

更新の遅れについて


桜が咲いたと思ったら、瞬く間に葉桜になってしまった今春。

葉桜になる頃、突風が吹き荒れて冬の空気の名残をかっさらう日が訪れます。

と、こんなことをツラツラ書いていますが、どこから話を書いてよいものか。

実はここのところ、更新が滞っています。

滞るときは、それなりに事情がつきものです。

一つ二つの事情ではなく、幾つも重なった挙句、今日まで遅れました。

3月。この場の記録を書いている私の生活に変化があり、

およそ1ヶ月間インターネットが使用できない状態でした。

インターネットが使用できるようになったのが4月の初旬。

ようやく、と思ったら、次はパソコンが不具合の連続に見舞われました。

もともと高いパソコンではなく中古でしたから、そうしたこともあるでしょうが、

しかし次々に不具合は数珠のように繋がって起こるのです。

今日も朝から、この場の編集まで行き着かずに昼になりました。

ネット環境は整っているのに、なぜかブラウザがサイトを読み込まないままです。

調べても理由が分からず、あの手この手でトライして早10日。

何が理由かも分からない状況で、突如繋がったので、

この機会は大切、と急いで更新の遅延についてだけ書くことに。

一週間近く前、木工の嵯峨里と連絡を取ったので、彼が天龍村の平岡駅イベントに参加していると知りました。

それを聞いてすぐに載せようとしたのですが、前述の通りで更新叶わず。

イベントも今日が最終日・・・

こんなことですので、PCの調子が落ち着くまでは不安定な更新状況です。

でも、毎日繋がるように努力しますので、イベント情報は極力まとめて出そうと思います。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page